Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $item, $depth = 0, $args = Array, $id = 0) in /home/investure/nichiiro.net/public_html/wp-content/themes/web/inc/scr/custom_menu.php on line 0
奥手な女性の恋愛は!シャイな女性へのアプローチ方法5選! | にちいろ

奥手な女性の恋愛は!シャイな女性へのアプローチ方法5選!

奥手な女性の恋愛は!シャイな女性へのアプローチ方法5選!

恋愛に奥手な女性を好きになってしまったあなた。なかなか進展のない恋にお悩みだと思います。最近では肉食系女子が目立ってきている風潮にありますが、その一方でまだまだ奥手な女性がいるのも事実。

奥手な女性にどこまでアプローチしていいのか分からない…現在そんなお悩みを抱えている男性のために、今回は「奥手女子へのアプローチ法」をご紹介したいと思います!

スポンサードリンク

1. 男性が感じる奥手女子の印象は?

img2

そもそも男性は何を基準に、女性に対して「奥手だな」を感じているのでしょうか?奥手女子にアプローチしたいと考えている男性なら、まずは「奥手女子の実態」を知る必要があります。

大人しい性格が奥手な印象

大人しい性格の女性はどうしても奥手に見られがち。あなたの意中の女性は大人しい性格ですか??ただ大人しい性格というだけの女性を奥手と決めつけるのは危険行為です。

大人しく見えても、実は男性慣れしているなんて女性はたくさんいます。また、落ち着いていて大人しい女性こそ、ステディーな彼氏がいたりします。そこの見極めは肝心ですよ!

地味なファッションが奥手な印象

地味めなファッションを好む女性は奥手な印象があります。地味な服装をしているということは、当然交友関係も派手ではありません。クラブやパーティに積極的に参加することもないでしょう。

しかし、そんな女性が必ずしも奥手とは限りません。私の印象だと、地味な服装を好む女性ほど男友達が多かったりします。

男性慣れしていない感じが奥手な印象

男性と話すとき、目を合わせられない女性や、もじもじしてしまう女性は「奥手女子」で間違いなし!です。奥手な女性は、どうしても男性の前で堂々としていられません。とっても緊張してしまうのです。

2. 奥手女子は男性に興味がないの?

img3

次に、奥手女子の私生活について触れてみたいと思います。そもそも奥手な女性は男性に興味がないのでしょうか?…これは絶対に違うと思いますよ。多かれ少なかれ、女性は男性を意識してしまうのは当たり前です。

とくに奥手女子は、男性をあまり知らない為、恋愛に対して様々な妄想や理想を抱いています。実際男性と話すことは苦手ですが、頭の中では恋愛のことばかり考えている…そんな奥手女子は多いと思います。

3. 奥手女子にアプローチしてみよう!

img4

さて、奥手女子の実態を知ったところで、早速アプローチ法を探っていきましょう。一言に奥手女子と言っても、人それぞれ性格や恋愛観、価値観は異なります。タイプ別に賢く攻めていきましょう。

恋愛が面倒に感じている女性へのアプローチ法

とにかく恋愛が面倒くさい!そう感じてしまう女性がいるのは事実です。実は私もずっとそんな感じでした。なんとなく、男性と二人っきりになったときの緊張感が苦手で…友達と遊んでいる方が楽に思えてしまいます。

付き合ってからもそんな緊張感が続くのか…と思うと、交際すること自体がとても面倒。また、付き合ってから自分を理解してもらうまでの工程がとっても面倒。

趣味が多すぎて一人の時間が大切…実際にこんな風に考えている女性は少なくないと思います。

そんな女性へはしくこくアプローチしては逆効果になってしまいます。そもそも、恋愛自体に期待していない…そんな女性へのアプローチ方はただ一つ。

それは「友達になること」です!

同じ趣味を見つけ、さりげなく近づいてみましょう。始めのうちは恋愛感情を押さえて、仲の良い友達に!!

自分に自信がない女性へのアプローチ法

自分に自信がない女性は、確かに恋愛に奥手になってしまいますが、決して男性が嫌いという訳ではありません。むしろ、恋愛に対して憧れを抱いています。そんな女性へのアプローチはストレートが一番です。

「かわいいね」など、ストレートな愛情表現もいいですが「君の優しいところが好き」など、内面を褒めてあげると効果的です。内面を褒められると心を開きやすくなりますからね。

緊張してしまう女性へのアプローチ法

男性と話すことがとっても苦手は女性は「男性を男性として」意識している証拠です。つまり男性にちゃんと興味があります。そんな女性へのアプローチはメールやLINEが一番!

面と向かうと緊張してしまう訳ですから、メールやLINEでこまめにコンタクトを取っていきましょう。このタイプの女性は、意外に文章だと饒舌になります。

男性が苦手な女性へのアプローチ法

男性が苦手な女性は、恋愛に関してとても「警戒」しています。こういった女性のほとんどは、過去に何らかのトラウマを抱えていると思います。それなら、ストレートなアプローチは危険ですよね。

まずは、彼女の視界に入ることから始めましょう。覚えてもらったら、次は何気ない日常会話。それが出来たら、ランチに誘ってみる…など、慎重に段階を踏んでいくことが大切です。

くれぐれも、速攻メアドを聞いちゃう!なんてことはないように!

派手な私生活を好まない女性へのアプローチ法

私生活に波風を立てたくないと考えている女性は「恋愛に振り回されるのが大嫌い」です。そういった女性へのアプローチは「誠実さ」が命です!軽い言動は絶対に避けましょう。

まとめ

以上「奥手な女性の恋愛観やアプローチ方法」をまとめてご紹介いたしました。

奥手な女性へのアプローチのコツは、焦らないこと!焦らずに信頼関係を築くことが出来れば必ず成功しますよ!