Warning: Declaration of description_walker::start_el(&$output, $item, $depth, $args) should be compatible with Walker_Nav_Menu::start_el(&$output, $item, $depth = 0, $args = Array, $id = 0) in /home/investure/nichiiro.net/public_html/wp-content/themes/web/inc/scr/custom_menu.php on line 0
ボーダーを着る女がモテない理由って何?これって本当なの? | にちいろ

ボーダーを着る女がモテない理由って何?これって本当なの?

ボーダーを着る女がモテない理由って何?これって本当なの?

ボーダーを着ている女性はダサい!だとか、モテない!だとか…都市伝説のようなこの噂。確かによく耳にします。私は結構買っちゃうんですよね…ボーダーアイテム。ボーダーアイテムはちょっとしたアクセントに丁度いいと思ってしまいます。

しかし、実際はボーダーはダサい!とかモテない!という事実…これは一体本当なのでしょうか?ボーダー好きのあなたや私はちょっと悩んでしまう問題です。

ここでは、そんな「ボーダーにまつわる負の噂」を徹底検証していこうと思います!

スポンサードリンク

1. そもそもそんなこと誰が言いだしたの?

そうですよね…「ボーダー女子がモテない」なんていったい誰が言いだしたんでしょうか?…実は、とある有名な占い師さんの著書に書かれていたそうです。そうなってくると、信憑性があるのかないのかちょっと判断が難しいところです。

しかし、実際「ボーダーを着ない女性」からの反応は…。ボーダーを好む女性は「彼氏いない歴=年齢」みたいな印象があるようです!う~ん、それは一概には言えない気がしますが…

2. ファッションにこだわらない女子が着ている?

続いては、ボーダーはダサい!という噂について検証してみましょう。ボーダーを好む女性は総じて「ファッションにこだわりがない」と見られてしまうようです。もちろん、こだわってボーダーを着ている女性もたくさんいると思いますが…。

確かに、オシャレにあまり関心のない女性は「とりあえずボーダー」みたいなイメージはありますよね。とてもナチュラルな着こなしがを好む女性もボーダーを選びがちです。

私もそうですが、ついついボーダーアイテムを取り入れたくなってしまう女性は多いと思います。そこで「ボーダー=ダサい」のイメージから脱却したい女性は、こだわりのあるボーダーアイテムを選んでみましょう!

こだわりのボーダーアイテムとは??

  1. シルエットにこだわる。
  2. ボートネックのゆるいボーダーカットソーは、確かに垢抜けない印象が強いかも知れません。ちなみに私がボーダーカットソーを選ぶときのポイントはシルエットデザイン性です。

    例えば、襟ぐりが開いたデザインのものを選んだり、ウエストが絞ってあるデザインを選んだり。そうするだけでもだいぶ印象は変わってくると思います。また、袖丈が七分のボーダーカットソーならさわやかに着こなすことが出来ます。

  3. 色味にこだわる。
  4. ボーダーと言ったら、白×黒が基本ですよね。しかし、この色味のボーダーはちょっと地味になってしまいがち。また、目がちかちかしてしまいますよね。

    ボーダーに挑戦するなら、グレイやピンク、イエローなど明るめの色味をチョイスするのもアリです。

    また、ボーダー自体はオーソドックスな白×黒でも、インナーに明るい色のキャミソールを着てチラ見せしたり、パステルカラーのカーディガンを羽織って色味を追加するのもオシャレだと思います。

    私はだいたいそんな感じでボーダーを着こなしています。他にも、タンクトップやインナーカットソーにボーダーをプラスするのもお勧めです。ボーダーをチラ見せする感じです。ちょっとしたアクセントになりオシャレだと思います。

  5. 小物に取り入れる。
  6. カットソーやアウターにボーダーを持ってきてしまうと、確かにコーディネートは難しくなるかもしれません。ボーダーアイテムを一点取り入れる場合は、その他のアイテムをシンプルにした方がオシャレですからね。

    とくに春夏は、柄よりも色味でオシャレ感を演出したいのでボーダーは邪魔になってしまうかも知れません。それなら、バックやパンプスにボーダーを取り入れてみて下さい。

    ボーダーのパンプスは足元のオシャレを演出してくれますよ!

3. 実際男の子の反応は?

ボーダーをオシャレに取り入れたいと思っているのに、男性からの反応が悪かったらがっかりですよね。男性は、女性のボーダーアイテムをどのように思っているのでしょうか?

「ボーダーはオタクっぽい」「ボーダー着ている子はかわいい」この意見は半々に分かれます。う~ん、結局はボーダー全般がダサいと決めつけるのではなく、ボーダーをどのように着こなすのかがポイントだと思います。

結局は、オシャレにボーダーを着ていればいい訳です。あとは好みの問題ではないかと思いますよ!

まとめ

以上「ボーダー女子はダサい!モテない!」なんて都市伝説を検証してみました。結論として、ボーダーが悪いのではなく「ファッションにこだわりを持たない」という点が問題のようです。

あなたはボーダーを上手に着こなして、ぜひオシャレ上級者を目指してくださいね!